明日、WWW2005のTutorialにいってきます

で、いっこ前のエントリに微妙に絡むのですが、明日 http://www2005.org/ に行ってきます。
こちらのWeblog系のWorkshop を受けてくる予定なのですが、このworkshopにて先ほどちょろっと触れた、でんでん虫研究所の情報評価技術に関する発表があったりします。

私が退社してからの成果の発表なので、聴講するのがとっても楽しみなり(笑)
事前に公表されている論文を読んだ感じ、アルゴリズムをがらっと変えたみたいですし。


てか、論文読んでて、固有値ベクトルとか固有値とかが何であるかすっかり忘れているおいらって…(ダメ研究員確定発言w)


大学時代、もっとまじめに線形代数を受講しておくんだったなぅ。
世の中、どんな知識が役に立つか分からないことを改めて実感しますた。