2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「自然言語処理技術」 - メディア情報処理専修コース@京都大学

「メディア情報処理専修コース」本年度実施コース > 自然言語処理技術 Σ(゜Д゜) むはぁ こんな神のようなコースが無料で行われていようとは… ヽ_∧ ∧ し、しらんかった ‐⊂_⊂( 。_゚)っ 事前言語処理関連の技術、系統立てて勉強したことがないので、受講し…

文章を書く時に使うサンプルアドレス

ちょっと前のエントリになりますが、Webビジネスコンサルタントのネタ帳 に、こんな情報が掲載されていました。 「例」を書くときは example.com を使いましょう ちなみにドメインだけではなく、IPアドレスについても例示用のものがちゃんと定義されていたり…

IPA未踏ソフトウェア創造事業 長尾確PM最終報告会に行ってきました

土曜日ですが、IPA未踏ソフトウェア創造事業 長尾確PM最終報告会 に行ってきました。 報告会の全体的な雰囲気として、よく言えばアットホームな報告会だったのですが、ちょっと内輪すぎるというか、時間配分とか適当すぎるあたりが、私的にはかな〜り気に…

インタラクティブ東京2005に行ってきました

ということで、インタラクティブ東京 に行ってきました。 会場が日本科学技術館だったこともあり、子供がたくさん来ており、ワーイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワーイ と楽しんでいるのが印象的でした。 で、そんな子供と一緒に楽しみまくりなおいら(笑)…

いろいろイベントがてんこもり〜

インタラクティブ東京 8/25 - 26 @日本科学未来館(お台場方面) 日本が誇る、世界最先端のインタラクティブ技術・作品がこの夏日本科学技術館に結集。 入場無料なところがいいですね〜。 時間の調整がうまくつきそうなら、見てこようかなぁ… IPA未踏ソ…

暇つぶし企画(Winny解体新書?)

P2P

すっかり乗り遅れていましたが、winny.info別館 にてものすごい暇つぶし企画が… 第00回 はじめに 第01回 ソースコードを眺めてみる 第02回 テキストメッセージに注目する _ ∩ ( ゚∀゚)彡 つづき!つづき! ( ⊂彡 | | し ⌒J …いや、本当に楽しみにしてますんで…

穴埋め検索

Web

今日の渋沢 - Googleが穴埋め検索に対応 Σ(゚∀゚;) し、しらなかった とりあえず、いろいろためしてみましょう。"海といえば*です""ツンデレの*は*だった""クリリンは*で*だ""*に萌える夏" …なるほど。

Interview: Cullen Jennings - Adhoc P2P SIP Meeting at 63rd IETF

P2P

無印吉澤 - SIP関係者から見たP2P SIP にて 「Interview: Cullen Jennings - Adhoc P2P SIP Meeting at 63rd IETF の要約、誰かよろ〜」 とのことだったので、とりあえずうりゃっとやってみました。 (相変わらずの超てきとー意訳なので、ご参考程度に) …全…

グラフィカルな検索

Web

laboo! まったく新しいクルマ探し (from 今日の井原 - laboo: 印象や目的から検索できる車種検索エンジン なんか、これ、すごーい ということで、職場の人にFYIとしてメールしたところ 「いや、だったらこんなのもありますよ」 と紹介されたのがこちら。 イ…

Skype Conference 2005

いまさらですが、知人が企画している Skype Conference 2005というイベントをご紹介でございます。 プログラムを見ておわかりになるかと思いますが、参加費2000円という破格なお値段で濃いお話が聞けるチャンスだと思いますので、ご興味のある方は是非是非足…

ネガティブ投票

Web

はてなブックマーク(以下はてブ)をWebページのレーティングシステムとして捉えることも出来ると思います。で、そうすると、ネガティブ票を投じる機能が欲しくなってきます。 今日の井原−はてなブックマークにネガティブ投票の機能を実装して欲しい 興味深…