2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Gmail AdSense

Web

ついに来た。メール向けAd-Sense (from マーケティング社会時評) Σ(゚Д゚) ということで、確認をしてみたところ… うは、右の方にまぢで何かキタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!! これが受け入れられるか否かは、ユーザが「プライバシー vs 利便性」のさじ加減をどう感じる…

(/ω\)ハズカシーィ

今日は今日とて、TinyHTTPProxy を参考にしつつ、にしきへびさん (python) と戯れておりました。 やろうとしている事は単純で、ブラウズしたページのhtmlを、ちょっとした付加情報と共にHTTP proxy 上に保存しておきたいだけだったりします。(研究の種とし…

python で HTTP Proxy

仕事の関係で、python でコーディングされた HTTP Proxy などを探していたら、こんなサイトを発見しました。 A database of open-source HTTP proxies. いったい何人の人に有益なのかはなはだ疑問ですが、せっかくなので(笑) とりあえず TinyHTTPProxy の…

ちえらぼ2

本日、NTT研究所による萌え系イベントこと「ちえらぼ」に行ってきました。 ← これ なんというか、一言でまとめると 「技術者がのびのびと好き放題やっているなぁ」 という印象を受けました(← 激しくほめてます) いい意味で「調子乗ってる感」が漂うイベ…

[P2P] Winnyの技術

ついに発売されました〜 ということで、早速本屋にて購入。 やっとキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! ぱらぱらっとしかまだ目を通していないのですが、ず〜っと待った甲斐がありそうな内容っぽいです。 結構内容濃い目かも。(;つД`) マッテテ ヨカッタ (,,゚Д゚)∩先生、帯の…