Google API

え〜、ここすうじつ、python などをつかって googleAPI なんぞをいぢっております。(← 激しく自分っぽくない作業なので、棒読みw)
pyGoogle を使って


data = google.doGoogleSearch(unicode(word, "iso-2022-jp"))
count = data.meta.estimatedTotalResultsCount
みたいな感じに、とりあえず検索ヒット数を拾ってこようと思ったのですが、この方法だとなぜか激しく小さな値が推測ヒット数としてはじき出されてしまいます。


(例)
「メイド」における estimatedTotalResultsCount = 190,000  → 実際
「萌え」における estimatedTotalResultsCount = 148,000  → 実際
「メイド 萌え」における estimatedTotalResultsCount = 52,700  → 実際


これは仕様なのかなぁ?
もっとガン( ゜д゜)ガレ、ぐぐーるネ申




いや、ただでAPI使わせてもらっているんだから、ある程度てきとーなヒット数が返されるのはOKだとは思うのですが、あまりにもてきとーすぎる数値が返ってくるので (;・∀・)