あとで読む

最近、こちらの「あとで読む」を愛用しています。


あとで読む (ATODE.CC)


このサービス。今見ているWebページのアドレスを、1クリックで自分のメールアドレスに送信できるというものです。

はい、それだけのサービスです。
でも、これが思いのほか便利です。



職場で( ゚д゚)ボケーっと研究に関する情報収集スタート
         ↓
たまたま(←ここ重要)日記のネタになりそうな情報をげーっと!
(ちなみにほとんど表用の日記ネタだったりするのは内緒w)
         ↓
おもむろに「あとで読む」ボタンをクリック
         ↓
自動的に自宅のメールアドレスに、ページが転送
         ↓
後ほど家にてページを(・∀・)ニヤニヤしながら閲覧
         ↓
        ( ゚Д゚)ウマー

おいらの利用方法は、こんな感じです。


「あとで読む」を知る前は、見つけたネタページをひたすらtextファイルとして保存しておき、退社時にこれを家のメールに送信するという( ゚Д゚)マンドクセー処理をしておりましたので、だいぶ楽になりました。


で、おいらの場合、メール送信先Gmail だったりします。この組み合わせが、なんというか、非常に使いやすいです。


すごいぞ > あとで読む
すごいぞ > Google gmail



と思っていたら…


「あとで読む」+GmailコンボはGoogleの陰謀ですよ陰謀 -




Σ(゚Д゚) ちょ、いんぼー…




ぐーぐる……恐ろしい子…(笑)