Solipsis

本日、Tomo's HotLine の中の人よりメールをもらいました。

Solipsis というえすかるご研究所のP2P技術に関する記事
見つけたんだけど、いぐっち君一枚かんでる?

え〜、一枚どころか、まったくぜんぜんこれっぽっちもかんでません
ついでにいうと、このメールもらうまで、Solipsisの存在なんぞ、これっぽっちも知りませんでした(笑)



なにぶん巨大な研究機関なものですから… > おいらの勤めるえすかるご研究所

ましてや、極東の辺境の地から、えすかるご本国の状況を把握するのは至難の業なのでふ


ということで、担当者に ( ゜Д゜)ノフォラァヨ!! っと問い合わせメールを投げてみました。
…さて、どんな返事がくるかなぁ ( ̄ー ̄)ニヤリ



ちなみに、Solipsis: A peer-to-peer system for a massively multi-participant virtual world というWikiなんかもありますので、差し当たってはこちらの情報をチェックといった感じでしょうか?(英語です)